2008年3月9日日曜日

職業:看護師

わかった人もいるかもしれませんが、私の職業は"看護師"です。
去年からパートで働いています。それまでは千葉市の病院で三交代をしていました。
なぜ辞めたのか。…結婚したんですね。
そして、相方の故郷、北海道へ。ホントは釧路なんですが、札幌の方が病院が多いので+母が札幌に引っ越したので。
そのお母さん、つまり相方のお婆ちゃんの入院が前回という事で。
その病院が、看護婦(死後)は動かないし…なんて病院だ!と思うんですが、医師はちゃんとやってるんですよねぇ…。
こういうの、どう対処したらいいものか…。
…ぁぁぁ…相方も病院で働いている(職業や科名は内緒)もので…。
困ったなぁ。
北海道の医療がこんなに遅れている&看護師教育がこんなに遅れているなんて思いもしなかったものなぁ…。

0 件のコメント: