2008年3月27日木曜日

蜜柑と最中のご飯

給料日を過ぎたので、毎月恒例の蜜柑と最中のご飯を買いにいきました。
ええ。
蜜柑と最中というのがうちの子の名前です。
生後1ヵ月半ちょっとの頃からうちにいるので、常にコドモです。
飼い猫がしっぽを挙げるのは機嫌が良いからだというのがずっと常識のようにありますが、これは実は大人+野生の猫には無いんですね。
まあ、機嫌が良いというのが一人でご飯を食べている時ですので、ちょっと"対:人"ではありませんが。
これは、子猫の時には母猫がおしっこやうんちの後にお尻を舐めてチェックするという事の名残りなんですね。
つまり、飼われている、というか一緒にいる大人といるという事が、大丈夫な「ご飯とおトイレ」の瞬間が持続しているぞ、という事なんでしょう。
かわいいなぁ…。かわいいなぁ…。

0 件のコメント: