2008年3月14日金曜日

週刊 歴史のミステリー No.6

昨日ですね。買ってきました。
ストーンヘンジってそういうものだったのですか。
宇宙との交信とか、日時計とか、そういうのだと思っていました。
わたしはこと世界史は非常に苦手で、気に入ったことしか追求しないのですが、十字軍ってそんなこといわれていたんですね。
ああ、そういえば、わたしは看護学校に行く前に大学で文学を学んでいたのですが(ほんとはそっちで就職するつもりでした)、哲学とかそっち側だったので、しかも形而上学だったりするので、聞きかじったりそうでもなかったり。
日本史は自分の国のことなのでまだ分かりますけどね。
勉強になるなぁ。

0 件のコメント: